上海好きのさとちー
スポンサー広告


動画作りました
絵を描こうと筆を動かしていると、たまたま可愛い動画を発見
慧音さんがトレーニングしている動画です
「動きが可愛いなー」って思ってたらよく見ると以外に枚数少なそう…
これの上海版作りたい!って思っちゃいました

そんなこんなで作りました
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10107089


今回もフリーのフラッシュ作成ソフト「suzuka」で作りました
あぁ AFがほしい・・・(持ってても使いこなせないでしょうがね^^;)


↓作成画面~

動画のフラッシュ組み作業

なにより私のPCでは動作がやばいんです
2分弱の動画なら支障は無いのですが2分半を越えたあたりからの編集が不安定で不安定で
3分を超えると1つの編集でも数分かかってしまい、むやみにマウスをカチカチやっちゃうとすぐフリーズ
もう少しスペックの高いPCが欲しいもんです

動画素材

そんでもって今回の動画の素材です

実際動画の素材作成時間は4時間ほどで出来ちゃいました
影付け一切無しだからそんなもんかな?

でも先ほどの動画編集時間は・・・5時間もかかってしまいました
約2/3は待ち時間(フリーズ時間含む)でしたがねw


作りたいものが作れて結構満足です
とりあえず愛をいっぱい込めて作ったつもりです
上海好きのさとちー
未分類
0 0

thema:東方Project - genre:アニメ・コミック


 
