上海好きのさとちー
スポンサー広告


はたてちゃん!
ダブルスポイラーより
姫海棠はたてちゃんです
完成しました

今回のイメージは「妖怪の山で優雅に飛ぶはたてちゃん」です

では久しぶりに作業工程などなど~
はたてラフ
はたてちゃんの裸~
なんてねっ 裸体から描かないと描けないのはいつもどおりです

はたてラフ2
ちゃんと服を着せてあげて、そしてついでにイメージの背景っぽい何かを描いてラフ完成
はたて
ここで一番苦労したのは、やはり・・・スカートでしょう!
ぶっちゃけ色塗りの時まで気にもしてませんでした
いざ塗ろうとした時
「これ…めっちゃくちゃ大変じゃない?」って思いました
いざ描いてみると、やっぱりわけがわかりませんでした^^;
楽しかったから良いのですけどねっ

背景
今回の妖怪の山をイメージした背景です
①山(崖?)の描き方がイマイチよくわからないです
②空は試行錯誤の結果こうなりました
③川は…そうそう!ニコ動で初めてボブの動画を見たのですよ
 あの有名なセリフ「ねっ 簡単でしょ!」の人です
 動画はアナログ絵で背景画なんですけど
 「全然簡単じゃねぇ!」て思うくらい高度な描写でした
 この川は色使いだけでも参考にさせて頂きましたっ
 ・・・簡単じゃねぇ><
姫海棠はたて
最後にはたてちゃんを乗っけて夕方っぽく色修正して完成です

やっぱりお絵描きは楽しいです


ダブルスポイラーは現在あややで95シーンクリア
はたてちゃんは…難しいですね><
上海好きのさとちー
未分類
0 0

thema:東方Project - genre:アニメ・コミック


| HOME | next
 
