スポンサーサイト
上海好きのさとちー
スポンサー広告


フォトフレーム買った!
いやー 今日お給料日だったので前々から欲しかったフォトフレーム買っちゃいましたよ
ちなみにフォトフレームってのは写真(画像)表示用の液晶ディスプレイのことです
電気屋さんに行けば結構種類があって流行っているみたいですね

まぁ私の場合は写真じゃなくてPIXIVで集めた膨大な量の絵ですけどね
(気に入ったら即保存しちゃいます)

フォトフレーム01
フォトフレーム02



先ほども書きましたが、カナリの種類があります
画面の大きさの主流は7~8インチみたいです
もちろん9や10インチなんかもありますが、一般庶民には手が出せない金額です

次に画素数なんですが、「480×250」くらいの物と、「800×600」くらいの物があります
もちろん後者のほうが断然綺麗です(値段は倍くらいになりますが)
実際7インチの480×250レベルなら4000円でお釣りが来るくらいです

どうせ買うんだし絵を綺麗に見たいなーって思って
結局8インチの800×600を買いました

感想→めっちゃ満足!綺麗な絵や可愛い絵を常時見れるなんて幸せすぎます
   でもあったら良いなって思う機能はやっぱりあります

もしこれから購入を考えている人がいたらご参考まで!↓
①画素数は800×600で全然綺麗に見えます(これはぶっちゃけ財布の中身と相談ですが・・・)
②表示形式はjpg以外にも使えた方がいいかも (購入したものはjpgのみだったので他の画像ファイルは表示されません)
③液晶なので斜めから見ると見えなくなる でも実際は壁に掛けない限りそんな状態で見ることはないです 全然問題なし!
④オートオン・オフ機能が付いてると便利です 仕事から帰ったころに電源オンで0時に勝手にオフしてくれます これは便利
⑤ランダム表示機能 (これが一番付いていなくて残念だった機能です これはマジほしいです)
⑥動画・音楽再生機能は…私は使う機会がないですね PC隣にありますし 個人的に一番無駄機能かもしれない(使わないって意味で)
⑦内臓メモリのサイズで結構値段が変わるのですが、実際使わないのでいらないですね 記録媒体(SDカードとかUSBメモリとか)で十分です っと言うかデータのやり取りを考えるとこっちの方が使いやすいです

こんなもんですかね
探せば安いものがたくさん出てますので興味ある人は検討してみては?
ちなみに7000円くらいからこのレベルは売ってます

最後に一番気をつけるべきことは… 
画像の整理は日ごろからやっておきましょう!(15禁画像とかリストから外すの大変だったw)

スポンサーサイト
上海好きのさとちー
未分類
0 0

thema:東方Project - genre:アニメ・コミック


comment
comment posting














 

trackback URL
http://satochi3017.blog13.fc2.com/tb.php/40-d67ad379
trackback
 
