スポンサーサイト
上海好きのさとちー
スポンサー広告


東方紅楼夢行ってきた!
今回はちょっと長いですよ!
今日はインテックス大阪で行われた「東方紅楼夢」へ行って来ました
片道3.5時間ってナビで出たのですが実際は2時間で着いちゃいました(そんなにとばしてないよ!)

まぁ、なんだ イベント開始前にすでに思ったことは
「東方の人気ってすごいんだなぁ」ってことです
名古屋に比べると人の数が雲泥の差です
例大祭はもっと増えると想像すると、いい意味でゾッとしますね
とりあえず愛されているんだなぁって思いました

中の写真はカタログに許可無いとダメ!って書いてあったので撮ってないです
会場はとにかく広い
実際10時30分~14時30分の4時間でしたが、じっくり見る余裕なんて無かったです
とりあえず一通り見ようっと思って一周し終わったのが13時
あらかじめ予定とかは組んでなく、その時に「いいな ほしいな」って思える作品を購入
2週目は会場の半分で14時に力尽きました

お知り合いに会いたかったなぁ

さて今回の戦利品です↓

東方紅楼夢の戦利品たち

ホントに威力的な作品ばかりでした
もっとじっくり見ていたい気分でいっぱいです
戦利品のことをちょっと詳しく…
1)[上から3段目左から2・3番目]
  ツイッタで何度か交流しましたシノシノさん
  現地で合えませんでしたが購入させていただきました
  じっくり楽しませてもらいますよん
2)[下から2段目左から3番目]
  こーへーさんのイラストを使用したCDも購入させていただきました
  ジャケット絵かっこよすぎる!
3)[右下の人形2体]
  多分これが一番今回でお気に入りかもです
  ↓拡大~

東方紅楼夢 お気に入り!

初見で「うっわ 可愛い!!」って思っちゃいました
実際よーく見てみると、小さいながらも作りは細かく
デフォルメしていても装飾品の一つ一つが丁寧なんです

・・・すみません ここはちょっと語っちゃいますよ(笑)

細かいパーツもしっかり作られていてます
つまり 率直に愛を感じました

地霊殿って大好きなのもあって購入することは決めていましたが
まじまじと見ちゃいました(この時は売り子の人にちょっと変な人って思われたかも…)
まず最初にお燐を購入し、いったんその場を離れます
そう、いろいろ確認の為に!(ご想像にお任せしますw)

今回の出品は地霊殿では「お燐とさとり」の2人だったので
残ったさとりちゃんを買いに行きます

その時の製作者(売り子さん?)とのやりとり↓
私「さとりちゃんをください!」
売「さとりちゃんですね  あっちょっと待ってくださいね」
私「?」
売「実は制作上さとりちゃんの表情が微妙に一人づつ違うんですよ」(←目の位置とかちょっと違う 手作りならではですね)
私「ありがとうございます! みんなかわいいですねー」
売「気に入った子を選んであげてくださいね!」 
私「この子をください!」
売「ありがとうございます 可愛がってくださいね」
私「こちらこそありがとうございます!うちの子として大事にしますねっ」

とりあえず人形を「コレ」と言わず「この子」という単語を使ったこと
すっごく愛されているなって思いました

私も人形って「モノ」を作ったりしますが、自分で手をかけて作成すると「この子(娘)」ってなるんですよね
普通なら買った人形は「モノ」なんですが、作り手の愛情が伝わるとモノではなくて「この子」ってなります

普通の人からすれば「キモーイ」って言われそうだけど(それは否定しませんw)

あっ上海は「買う」ことはないですよ
これも同じ理由で愛の無い人形はただのモノでしかないと思いますから・・・

これは自論なので賛否両論ありそうですね 否定的な方も容認してます
だって人それぞれなんですから



さぁ楽しかったお話はここまで!
楽しいことがあれば嫌なこともある

紅楼夢が終わり駐車場から車を出して帰る
駐車場から出て2分後、何か音が…
よーく聞いてみるとタイヤから「カッカッカッ」と音がするじゃないですか
降りて見て見ると
タイヤに釘(ネジ)が刺さってる!
・・・はい やってしまいました 釘ふんじゃいました

見難いけど刺さってます
タイヤパンク


釘は貫通していて、ちょっと触ると「シュー」って音が!
さすがにパニックになりました
不幸中の幸いなのが、「まだ高速乗る前に気づいた」ってこと
近くの交番へ行ってガソリンスタンドでスペアタイヤと交換してもらう

スタンドのお兄さん「あくまで非常時用のタイヤなのでスピードだしちゃダメよ 80km/hまでよ!」

「あぁ 帰る時間少し遅くなるなぁ」って思ってたら、そんなことは関係なかった
大阪から家まで、ずーーーーーーーーっと 渋滞!

行きは2時間なのに、帰りは6時間ってどんだけですか!w

まぁ起きたことはしょうがない
今は戦利品を楽しむのだ!!!
スポンサーサイト
上海好きのさとちー
未分類
2 0

thema:東方Project - genre:アニメ・コミック


comment
キモくないよ!そういうさとちーさん何か可愛いw。ペロペロ。おっさんをペロペロ。
2010/12/05 21:13 | | edit posted by ●ゴコロ
>●ゴコロさん
ありがとうございます かわいいって///
・・・っておっさん言うなぁw
2010/12/06 00:08 | | edit posted by さとちー
comment posting














 

trackback URL
http://satochi3017.blog13.fc2.com/tb.php/47-1868c223
trackback
 
