スポンサーサイト
上海好きのさとちー
スポンサー広告


きまぐれ調査
お寺
この前ナズーリンを描いたので、今度は虎さんを描こうとイロイロ考えてました
どうも虎さんのイメージが確定できないんですよね
イメージとして「正義」「ドジっ子」みたいな感じです うーん特徴が交差しない・・・

っと言うわけで京都に見学に行きました 片道4時間かけて車で!
うん やっぱり思いついたらスグ実行に限る!
虎さん=毘沙門天の弟子 つまり毘沙門天がわからなければ虎さんも理解できないなぁって感じで
仏像やらなにやら見てきました


結果: さ っ ぱ り わ か ら ん 
実は日本史とか文系科目、すっごく苦手なんです
仏像の前に置いてある説明文に「桃山時代うんたらかんたら~」とか書いてあるのですが
桃山時代ってなんぞ!?とりあえず江戸時代より前だよな?とか考え込んでました(多分中学レベル以下)

せっかく遠出してまで見てきたのですが、ぶっちゃけ収穫はゼロ
記念に5重の塔を写真に撮るも逆光・・・ダメダメだな
帰りにどこにでもあるマクド食べて帰ってきました

いったい何しに行ったんだ?
スポンサーサイト
上海好きのさとちー
未分類
0 0

thema:東方Project - genre:アニメ・コミック


comment
comment posting














 

trackback URL
http://satochi3017.blog13.fc2.com/tb.php/8-02c71e89
trackback
 
