上海好きのさとちー
スポンサー広告


雲山さんと一輪さん描きました
描き始めから相当時間がたってますが描きあがりました
雲山さんと一輪さんです

雲山さんと一輪さん

サイズはなんと3800×1736ピクセル
一言で言うと、「大きすぎ!

クリックでよーく見たいなって思っても、大きすぎで全体が見えないくらい大きいのはダメですね
良い勉強になりました

そしてコレを描いている時のPCがやばいやばい
メモリ使用率が過去最高の89%を記録
描写は遅くなることは無かったのですが、開く・保存などの動作が重い重い

何事も限度ってのがありますね


メインは雲山ざんになってる…一輪さんごめんね…
上海好きのさとちー
未分類
0 0

thema:東方Project - genre:アニメ・コミック


ちびき!
ちびき
ちびきっていうキャラです
「ぷちます!」っというアイマスの外伝的な漫画(?)のキャラです
すいません アイマスはほとんど知らないんです
でもこの子は可愛いと思うんです
この類のデフォルメキャラはどうしても癒されます

この子の元になったキャラは響っていうアイマスのキャラなんですけど
その子がまた・・・東方のお空に似ているんです
好きになった動機は不純かもしれませんね

でもこの子は純粋に可愛いです
上海好きのさとちー
未分類
2 0

初ルナ!
妖精大戦争 ルナやり始めました
そーしたら… Aルートのみですが行けちゃいました
東方を始めて早3年 とうとう来ましたよ 人間やめる時が!
ゲームでも何でも「継続」だなぁって感じました
この努力を他に生かせないものでしょうかねw


あっ そうそう
久しぶりに個人的に大ヒット漫画発見しました
大沖さんのマンガ
東方でも良く見る「大沖」さんの漫画

  M
( l l )<アタイ で有名ですね

内容は、ゆるーーーーーい やり取りが面白いギャグ4コマですね
爆発的な笑いを誘う内容ではないですが、ジワジワ来る笑いがたまらないです
感じとしては「あずまんが大王」みたいな感じかな?


最近お仕事が忙しくて13日連続出勤でした
日曜は久しぶりの休日ですっ!
まったり絵が描ければいいなぁ
上海好きのさとちー
未分類
0 0

thema:東方Project - genre:アニメ・コミック


いまいち萌えない娘
いまいち萌えない娘
ちょっと話題になった「いまいち萌えない娘」です
当初「気分が暗く」「幸薄そう」「何やってもダメ」などなど、とにかく暗~く描こうと思いました
だけど・・・
やっぱり可哀想になって目にハイライト入れることにしました

あと思いっきり彩度を低くしましたよ
だってそのまま描くと真っ青なんですもん この娘

…久しぶりにピクシブにあげた気がする
上海好きのさとちー
未分類
0 0

thema:東方Project - genre:アニメ・コミック


妖精大戦争楽しいな
やっぱり妖精大戦争楽しいです
チルノがガンガン凍らせていく爽快感がヤミツキです

先ほどハード全ルートクリアしましたよん♪
なかなか難しいのが良いです
しかし・・・ラストスペルが一番簡単に感じるのはなぜでしょう・・・
まぁ下避けなんて無理ゲーにも程がありますから上避けですけどね!

次はいよいよ念願のルナティックか・・・
もしこれがクリアできるとなると東方初のノーコンティニュールナクリアの称号が得られるのか!
(永夜抄はコンティニューありで)
それと同時に人間卒業って称号も手に入りますけどねw
それはなんかヤダなぁ
上海好きのさとちー
未分類
0 0

thema:東方Project - genre:アニメ・コミック


 
